第14回ピンポイント絵本コンペ

いちにちパンダ

「第14回ピンポイント絵本コンペ」で入選をいただきました。
絵はくさかみなこさん。
ピンポイント絵本コンペは、表参道にあるピンポイントギャラリー
毎年主催している絵本コンペです。

ギャラリーでは入選作品を集めた展覧会も開催していただき
多くの方にご覧いただきました。

そのときの【受賞のことば】

<絵本の奥深さを感じた今回の作品づくりでした。
絵を描いてくれたくさかさんと、試行錯誤を繰り返しながら形にしていく。なんだかお弁当箱に、ご飯やおかずを丁寧に詰めていく作業のようでした。詰める材料や場所が違えば、印象がガラリと変わる。あーでもないこーでもないと、読む人のことを思いながら作りました。とくに子どもたちに喜んでもらえるように、彩りやバランスを考えながら。そして作っている私たちも、それを楽しんでいました。
この作品を読んだみんなが、ページをめくるたびにワクワクを感じていただけたら嬉しいです。お弁当のふたを開けるときのように。(大塚健太)>

 

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中