佐久間レイさんの講演会に行ってきました。

先日は、声優・佐久間レイさんの講演会へ行ってきました。
佐久間レイさんは、アンパンマンのバタコさんや、魔女の宅急便の黒猫ジジ、
ムーミンのミイや、マイメロディ、今日の料理ビギナーズの高木ハツ江さんなどなど、
数々の声を担当されている声優さん。

今回はなんと、親子向けの歌と絵本のイベントで
「いちにちパンダ」を読み聞かせしてくださるということで
ご招待いただいたのです。

しかも、ピアノと弦楽四重奏の生演奏付き。
いちにちパンダの物語に合わせてオリジナルの音楽と効果音をつけて
大スクリーンに映し出して読んでくださいました。

大きなホールで、たくさんの大人と子供たちが見に来てくれて、
それはそれは感激でした。
レイさんの読み聞かせと、素敵な音楽のお陰で、
いちにちパンダをより一層面白くしていただきました。

親子向けの歌と絵本のイベントは第一部で、
第二部は大人向けに、歌と語りの時間でした。
レイさんのつむぎ出すひとつひとつの言葉が身に染みて
心揺さぶられ、客席の片隅でずっと泣いていましたー。
歌も朗読もよかったなー。
一言では語れないほど、素敵な時間を過ごしました。

終わったあとは演奏家のみなさんと一緒に。
私おそらく、泣きすぎて目が腫れています。。
みなさま、本当にありがとうございました。

cid_fd36f2a0-6fd0-44da-9f99-c56280a45b28

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中