幕張でイベントしました!

未来屋書店・幕張新都心店にて
読み聞かせとワークショップのイベントをしてきました。

ワークショップは去年ブックハウスカフェでもやった
カピバラせんせいの紙ずもう大会!
トントン相撲って言ったりもしますね。

イベントではみんな自分だけの紙ずもう人形をつくって、
大きな土俵の上で一斉にトントンするのです。
その光景、なかなかのカオスですが、
子どもたちも楽しくトントンしてくれて楽しんでくれます。
みんな全力で参加してくれたおかげで盛り上がりました。

最近は紙ずもうなんて、
なかなかやらなくなってしまいましたね。
こういうイベントで知って、家でも楽しんで
遊んでくれたら嬉しいなと思っています。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
そして未来屋書店のMちゃん、本当にありがとう!

読み聞かせは、「カピバラせんせいのバスえんそく」と
「いちにちパンダ」を読みました。

最初はカピバラクイズから!
みんな元気に手を挙げて答えてくれましたね。

みんなで紙ずもう大会!

サイン会もしました。パンダ!

店頭にて。

カピバラせんせいの紙ずもう。
みんな思い思いに洋服や、お相撲さんのふんどしを描きかました。

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください