高知へ行ってきました

先日、高知へ行ってきました。
高知は「おにゃけ」「でんにゃ」「うごきません。」で
絵を描いていただいている柴田ケイコさんの地元。

高知にある「のいち動物公園」には
「うごきません。」のハシビロコウのモデルになった
ささくんがいるんです。
ささくん、その日は室内で、やっぱりじーっとしていました。
飼育員さんのお話も聞くことができて、楽しかった。

高知ではほかに、
いくつかの書店を回ってごあいさつしたり、
柴田さんの個展におじゃまさせてもらったり、
とても有意義でありがたい時間を過ごしました。
食べ物も、何を食べてもおいしかったなー。

優しく接してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

またいつか行きたいと思います。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください